ACマスターカード 特徴

ACマスターカードの特徴

アコムが発行しているACマスターカードは即日受け取ることができるクレジットカードです。
他のクレジットカードとは違うところもありますので、申し込み前によく理解しておきましょう。

 

カード

ACマスターカードの特徴は「即日発行」「審査が柔軟」「年会費無料」「リボ払い」です。

 

 

 

◆即日発行

アコム店頭窓口か自動契約機むじんくんなら申し込んだその日にクレジットカードを受け取れます。
急な海外出張で早急に用意したい場合などに助かります。
申し込みをインターネットからしておくと審査結果がでてから来店すればいいのでおすすめです。

 

(申し込みの流れ)
STEP1 インターネットから申し込み
STEP2 申し込み内容の確認連絡がくる
STEP3 本人確認書類の提出(アプリ・メール)
STEP4 審査結果連絡がくる
STEP5 アコム窓口かむじんくんでクレジットカードを受け取る
※窓口やむじんくんの営業時間外は受け取れませんので気を付けてください。

 

◆審査が柔軟

OK

アコムの審査は、消費者金融の大手として蓄積したノウハウがありキャッシングメインで審査基準が設定されています。そのため他のクレジットカードの審査に落ちてしまったひとでもACマスターカードの審査に通ったケースがあります。

 

審査が甘いというわけではありませんが、収入があり返済していくことができると判断されれば利用できる可能性が高いようです。

 

 

 

◆リボ払い

一般的なクレジットカードが一括払いを基本として分割払いやリボ払いを選択できるのに対し、ACマスターカードは原則リボ払いのみです。
買い物をしたときに一括払いでといってもリボ払いになります。
分割でというより一括でといったほうがかっこいいので考え方によっては便利ですね。
ただしリボ払いには金利手数料がかかりますので承知しておかなければなりません。

 

(金利をゼロにするには)
20日までの利用分を翌月の6日までにすべて返済してしまえば金利手数料をゼロにできます。
支払いはアコム窓口・むじんくん・提携ATM・インターネット返済などから選べますが、提携ATMはATM手数料がかかります。